1. 無料アクセス解析



NLGR2009

Nagoya Lesbian&Gay Revolution2009(=NLGR2009)が
6月6日(土)、7日(日)に名古屋市中区の池田公園で開催されます。

6日は僕、伊芸祐輝も遊びに行ってきます。

NLGR2009はレズビアンやゲイなど同性愛者を対象にHIV/STIの正しい知識を理解してもらい、感染者へ差別偏見を排除することを目的として開催されます。
しかし、新型インフルエンザの対応から、当初予定していたHIV無料検査は中止となってしまいました。
しかし、池田公園では予定通りイベント・ブース等のコミュニティは開催されるようです。

詳しくはANGEL LIFE NAGOYAをご覧ください。


いやぁ僕にとっては1年ぶりの名古屋です。


090530_194032.jpg
話は変わって、
昨日はcocolo-cafeでティラミスを食べてきました。
はい、人生2回目のティラミスです。

んーデリシャス^^わら


FC2 Blog Ranking

ボイスブログ更新案?

さぁ、そろそろボイスブログを更新しなきゃ。。。


なかなかボイスのほうは更新できないんです。

いや、まぁ書いているブログをそのまま読んでボイスブログにしてもいいんですが(-.-;)わら


えー、近いうちにゲストを呼んで、対談いたします。それを録音してボイスブログに(^0^)/そう考えています。しばらくお待ちくださいませm(__)m

性の理解

性って本当に難しい。

最近はいろいろな人と性について語ることが多くなった。

それは違うとか、ここはこうだとかいろいろ言われる。


そうなんです、”多様な性”って言えば言うほど、
性って一言で語れるほど少なくないんです。
男と女の二種類に分かれるものでもないんです。

はっきり言いまして、僕の性もまだ自分では把握しきれていません。
それは性欲とかそういうのだけではなく、
対象の性、自分の性、自分と付き合う周りの性…etc...

性ってなんだろう。
性って難しいな…。

僕も性的マイノリティ(性的しこうによるマイノリティもいろいろ含んだ意味で)について
完全には把握していません。
それは○○人という国籍による人の違いと同じ、
というかそれ以上に性は存在すると思っているからです。

マイノリティっていっても、何を基準としたマイノリティかもよくわかりませんが。

僕はマジョリティと呼ばれる人にもマイノリティはあると思います。
それは性的しこうによるものとして。

一口に男の人が女の人を好きといっても、
熟女好きの人もいます、思いっきり若い人が好きな人もいます。
それぞれが僕の友だちにもいるわけですが、

自分の性や社会的性、性的しこうによる性…と
いろいろな面を見ていると、
それぞれがやっぱり”性”ではマイノリティであると思うんです。

そうなんです、細かく細分しれば、やっぱりみんなそれぞれがマイノリティで…

よくわからない話になってきました…。


性って完全に把握できるものではやっぱりないんですね。
でも、”いろいろな性がある”って思えるだけで性への理解っていうのは
変わってくると思うんです。

難しいですね。


自分の性を見つめること…
まずはそれが大事なのかしら…。



何を書いているかはわかりませんが、
酔った勢いではないですが

まぁ、


いろいろな性があるって思うことが大切なんでしょうね。
どういう”性”の人に会っても、
僕は話をして一生懸命理解をしようと思います。



はい、まぁ今日はこんなとこで…。


うん…。



FC2 Blog Ranking

フェスティバルお疲れ様でした!

TOKYO Pride Festival 無事終了しました。

はい、終わって3日経つのに今頃の更新(-。-)y-゜゜゜わら



いろいろと不安はありましたが、公式発表3500人の方が来場し、
とても賑やかなフェスティバルになったと思います^^

ステージも盛り上がった、ブースも盛り上がった!!

知っている人もたくさん見かけました、新しい知り合いもできました^^


最近名刺交換をして新しい方とつながれることに喜びを感じています。
参加者だけでなく、実行委員として参加して
それでも、「つながり」を築くことができた今回のフェスティバル、
本当に意味のある一日になったと思います。いろいろと考えることができました。

また、これも、僕の活動の糧になればなぁと思います。


当日は、東京プライド紹介コーナー&募金&『みんなで作ろうメッセージフラッグ』のブースに僕はいました。
メッセージフラッグは僕が大分前にブログで企画案を書いたものをそのまま使ったのですが、
予想以上の反響でした。
東京の方だけでなく、遠く九州の方が書いてくださったり、海外の方の参加も多く、
いろいろなセクシュアリティの方が多くのメッセージを寄せてくださいました。
本当にありがとうございます。
集まったメッセージを読んでいると涙が…

絶対に1年計画のこのメッセージフラッグ、
皆さまから寄せられた思いと共に来年のパレードで行進することを誓います^^


そして、募金活動にも関わったのですが、
僕の効果はあまりなくてショック…orz


というのは「チャリティーHUG」という紙を持って募金の呼びかけをしたのですが、
僕がHUGしたのは6人!!
そして、6人全員スタッフ!!(T_T)わら
えぇ、身内HUGです…。わら

うさぎ耳を付けて「よろしくおねがいしまーす」だったのですが、
…アハハー
思いっきり「お前ナルシストだろ」と言われんばかりの笑顔で呼びかけたのですが
なんかショックです…。
まっ、こうなることは予想していましたが…
来年は頑張ろうー(-。-)y-゜゜゜わら
090523_181236.jpg


放送までは書かないこうと思っていましたが…

僕も「ハートをつなごう」の公開収録に「伊芸祐輝」として参加させていただきました。
ちょっとグダグダ感が出てるかもしれませんが…

東京プライドの理念としてある、
「多様な私たちをつなぎ、表しながら、社会の中へ」の考えと僕の目標は似ています。
だから東京プライドに僕はいるんでしょうね。

自分を自分として表しながら、社会の中へと入っていくことができた今回のフェスティバル、
自己表現の実現に一歩前進しました!
また、今回のように「自分を表しながら」堂々と前へ出ていく機会ができるといいですね。

誰か一人でもいい、そして一人でも多くに
僕からも勇気を与えられる人間になりたいと思います。


FC2 Blog Ranking

23日、今日は代々木公園集合ですよっ

いやぁ朝ですね…

って4時起きなんて久しぶりです(>_<)


これから代々木公園向かいます。眠いです…

東京プライドフェスティバル、いよいよ開幕です。伊芸祐輝に会いに来てね(笑)

TOKYO Pride Festival開催目前!

第1回TOKYO Pride Festivalポスター
TOKYO Pride Festivalポスター(画:SIGERUさん)

今日の日付は…5月21日。
えぇ、そうです。あさってです。
東京プライドフェスティバル、代々木公園で開催です!

うわー緊張するなぁ…

何度も僕のブログで告知はしていましたが、
ポスターが手に入ったので、リンク系と一緒に再告知です!!


みなさん!5月23日は代々木公園に集合ですよー^^
会場でブログでいつも見てますよーなんて言ってくれる方はいるのかしら…わら


5月22日は、東京プライドフェスティバル公式プレイベントが開催されます。
新宿2丁目のバー「九州男」さんで「コミュニティサロン」
地方から来られた方や、友達や彼氏とのいい出会いがほしい方、ふだん一堂に会することのないサークルや団体の方などが自由に交流できる、お楽しみイベントです。(こみゅにてぃがいどより引用)
僕ももちろん、行きます。
またそこで多くの方とお知り合いになれたらいいですね^^


また、5月23日東京プライドフェスティバルの後は、
公式After-PARTY「虹鱒 -NIJIMASU-」が開催されます。
これまた新宿2丁目「club ArcH」さんです。
TOKYO Pride Festivalの後はPARTYで盛り上がろう!夢のような超豪華なDJsで、朝までノンストップ!LIVEありSHOWありHUG体操ありGOGOありDJあり!盛り沢山で5月のさわやかな一日を思い出にしよう!来年のパレードにむけて決起集会だよ!(こみゅにてぃがいどより引用)
当然、僕も行きますが、オールはどうだろう…



TOKYO Pride Festival公式サイト

TOKYO Prideホームページ

「ハートをつなごう」NHKオンライン

「虹色 -LGBT特設サイト-」NHKオンライン

「九州男」(公式プレイベント「コミュニティサロン」会場)

「club ArcH」(公式After-PARTY「虹鱒 -NIJIMASU-」会場)

市民の市民による市民のためのメディア インターネット新聞JanJan
 「セクシュアル・マイノリティーが生きられる世の中の実現を」 中井伸二(=東京プライド事務局長)


テーマ : オススメ
ジャンル : その他

【カムア16】今月のカミングアウト

毎月何人かにカミングアウトをしている僕です。

というか、僕がゲイ というわけではなく、
性的マイノリティと言われる人たちが存在するんだよ!という感じです。

先月は10人ほどに、今月はすでに15人ほどにカミングアウトしてます。

…内容を書いてみますか。

毎回「ハートをつなごう」のLGBT特集の時に宣伝がてらメールを送るんです。
というのは、文字で見聞きするより、テレビででもリアルを見ることのほうが意味があると思うから。


ヘテロセクシュアルの人を「普通」という人もいますが、テレビに映るLGBTの人も「普通」に映ってることを知ってほしいんです。

続きを読む

【カムア15】恩師へのカミングアウト

そのうち動くカミングアウトというあだ名が付けられそうですね。


親へのカミングアウトを考えていると、僕にはカミングアウトしなければいけない人は多いことに気づいた。

もちろんカミングアウトはしなくてもいい。というかする必要のない世界になってほしい。
普段の何気ない会話の中には性をとりまく会話は多い。エッチな話だけではなく、男女を前提とした性の話。

2種類しかないと思われている性の話。その話は対人関係が良くなるにつれ増えていく。

うん、男で男好きですが何か?わら


話はそれまして、僕にとって大切な人はたくさんいるんです。

中学時代の恩師にカミングアウトメールを送ってみました。

性的マイノリティにはあまり知識はないようでした。ですがいい話を聞けたと。

教師という仕事に就いていると、毎年少なくとも1人は性的マイノリティの人はいるはずなんですね。でもそれらの人は言えない、言わないだけで。


先生、もし興味がおありでしたらまた話をさせてくださいね。

【カムア14】親の反応は…

5月23日は東京プライドフェスティバルが開催されます。
もちろん皆さん来ますよね?わら


ハートをつなごうの公開収録もあり、ぜひぜひ見たいし、親にも見てもらいたいし!!(^0^)/


お母さんにメールを送ってみました。
「前に録画してって言っていたビデオ(=ハートをつなごう)は見てくれた?」と。

返事はありませんでした…。
あらぁ、ばれてるわぁ。
気づかれてるわぁ。

ばれるよりばらせって考えなのにっ(-.-;)


東京プライドの事務所行く前に親に電話してみました。
受話器からはいつも通りの親の声。
多分、聞きたくはないんだろうけど、気づいてないかのようにいつもと変わらぬ態度。お母さん、ありがとうね。
でもあのメールを僕がして、電話ではその話をお互い口にせずで、逆に怪しい空気です。お母さんの中にはどのような心理がよぎったのでしょうか。

いや、まぁいずれは自分の口から言いますが、それまで待っててね。今活動も彼氏とのことも幸せで、その幸せは伝えたいんだよ。

僕の幸せ三大条件は、1に彼氏が側にいること、2に自分らしくあれること(ここでは自分がゲイとして堂々と活動できること)、でもこれらが幸せに感じるには、やっぱり3親の理解があること。

決して僕は隠れなきゃいけない人間ではないし、隠される人間でもない。
マイノリティだっていうなら、余計にオープンにして仲間を探したい。マイノリティの集団って、心落ち着くし、マイノリティとは思えない。
というか、自分がそうであっても、みんな同じ人間なんだよね。

僕はいつかお母さんと、好みの男性について話してみたい。そういや一度も恋愛話ってしていなかったっけ。
僕はゲイだけど、お母さんと同じ男性好きだよp(^^)q


僕はカミングアウトを焦っているんじゃないかってよく言われる。

でも、彼氏がいてゲイ活動できて、幸せ要素が2つもある今、今こそじゃないかなって思う。

カミングアウトはいつやったって、今で良かった なんてやってみなきゃわからない。
というかいつだってチャンスは逃してきた。

今回は?



長くなりそうなので、続く…。わら

井戸端会議しませんか?②

協力してくれる方が見つかりまして、開催をする気持ちが強くなりました。

前のブログで、井戸端会議しませんかと記事を書きました。

内容が決まりつつあるので!

目的。性的マイノリティの人は、そうでない人達からいないと思われている、身近な存在だと気づいていない、割合としてはわかりませんが、少なからずそう考えている人はいます。
逆に私たちのような性的マイノリティがカミングアウトを考えた時、そうでない人達に否定されるのを恐れる、理解されないんじゃないかって考える、少なからずあると思います。
どちらの考えも性的マイノリティにはネガティブな考えで、お互いを尊重しあえる、しやすい社会には到底及びません。
そこで、性的マイノリティの方や理解のある方、支援してくださる方、ともに学びたい方、いろいろな方を交えて、性的マイノリティの理解者探しイベントをしたいと考えました。
性的マイノリティの方が集まるイベントは多くあります。でも性的マイノリティでない人が話に参加しやすいイベントは多くはありません。その一つとして開催したいと思います。

僕は性的マイノリティであるが為に、そうでない方々へ逆に距離をとってしまっているんじゃないかって思うわけです。

いろいろと頑張っていい関係作りをしていきたいですね(^0^)/
もしご意見ご感想等ありましたら、掲示板やメールyuki.i_vodaphone.ne.jp@xxne.jp、
もしくは5月23日の代々木公園で開催される東京プライドフェスティバルで伊芸祐輝を捕まえてください(笑)


皆さん仲良くしましょう(^^ゞ


ではっ、東京プライド事務所に行ってきます。


FC2 Blog Ranking

レインボーな日々

お久しぶりです。

この前約半年ぶりにピアフレンズに行ってきました^^
ゲイの仲間作りイベントなのですが、
第40回ということで参加者も100人越え^^

僕は東京プライドフェスティバル実行委員ということで参加して
「こみゅにてぃ・がいど」を配布してきたのですが、

…足りない…わら

まさかまさか100人超えるなんて思ってもみなかったもので><わら


その後の飲み会ではグラス6杯分くらい飲んで、ちょっとほろ酔い(*^_^*)わら


あこがれの石川大我さんともお話をすることができたので、
ほんとによかったです^^


次の日…。

僕は赤十字社へ行ってきました。
そう、語学奉仕団に入団するために。


まぁ正直思ったのが、
僕には英語力がない…わら

でも、語学奉仕団って言っても英語だけではなく、フランス語もあれば…なので、

僕には心語で^^わら


そう!伝える気があれば英語力なんて!!
って言ったら怒られちゃいますね><わら


がんばって英語力の向上に努めます^^


ちなみにその後の新歓では、またまた飲んで、多分グラスにすると14杯分?わら


飲みだめしておきました^^わら



東京プライドフェスティバル開催まで2週間切りました。
5月23日はみなさん代々木公園へ集合ですよ~^^

まだ僕の仕事が終わっていないのに時間だけは過ぎていき
不安にもなったりしていますが…。

rainbow

事務所から帰ろうとしていた時、ふと外を見ると、
はっきりとかかった虹が見えました。

ゲイプライドの色として有名な虹をこうもはっきりと見ることができ、
イベントは成功間違いなしって、不安なんて吹っ飛びました^^


そうそう、

そこでも配布するのですが、もし「こみゅにてぃ・がいど」ほしいなぁって思う方!
着払いでよかったらお送りすることもできますので、僕に個人的にメールをください^^
yuki.i_vodaphone.ne.jp@xxne.jp
はい、彼氏の許可も出たのでメアド公開です^^わら


FC2 Blog Ranking

井戸端会議しませんか?

夏休みあたりに井戸端会議しませんか?
いつも思いつきでブログに書いちゃうんですが。


えっと…僕はセクシュアルマイノリティゲイ代表で出ます。

他に参加してくださる方は、セクシュアルマイノリティであろうがなかろうが
いろいろな方を交えて井戸端会議をしたいんです。

もちろん、セクシュアルを隠して参加もいいです。


内容は、いろいろな問題提起を出してもらいますが、
僕は①セクシュアルマイノリティについて問題提起します。


もしかしたら、ゲイとして登場する僕に、ゲイの人と会うのが初めてという方もいるかもしれません。


まだ内容をはっきりとは決めていませんが、もし参加してくださるという方がいましたら、
いずれフォームを作りますが、掲示板の方へ書き込んでください^^
参加可否だけで結構です^^
あとは個人的にやり取りをする手段を考えますので^^

参加資格は、誰でもOKです。

もし多くの方が参加してくださる場合は、どこか会場をお借りして、
参加料を徴収するかもしれませんが、会場使用料のみに当てます。


ゲイとしてのイベントでも、LGBTというイベントでも、大きな意味でセクマイのイベントでもありません。
ただのお茶会?みたいな雰囲気にしたいんです^^


どうでしょうか^^


この前、セクシュアルについて興味関心をもっていた、ある大学生の方たちとお食事してきました。
その時の印象がとてもよかったのです。
あっ、理解の有無にかかわらず、こういう機会が必要なんだなって^^


どうぞよろしくお願いします。


FC2 Blog Ranking

続きを読む

ANAの機内BGM

5月5日…

もう子どもじゃない!
と思いつつ、子どもの日なにしようかなーとか考えました(^u^)わら

結局、秋葉原へ。


あーーーーーーーーー
人が多いよぉ><

カメラの外部マイクを購入しようと思っていったのですが、
目当ての物取り寄せになるって言われ、
人の多さに他の店を回るの断念…

結局、家の近くにもあるくせに、わざわざ秋葉原のドンキ・ホーテ行ってきました。
そして、家の近くにもあるくせに、わざわざ秋葉原のドンキ・ホーテで日用品を購入。

なんとなーくアダルトグッズのとこも行ってみましたが…
まぁいいや わら


あれ?タイトルと内容が違う?


この前あるところに行ったとき、
BGMで聞き覚えのある曲が流れていました。

ん?この曲は…


ANAで到着した時に見送りBGMだったんです^^
あのメロディ大好きなんですよね^^

そこで聞けたってことは、僕もゲッチュできる!?と思ったのですが、
探せませんでした…。


どなたか見つけてください…わら



家を片付けていたら翻訳ソフト見つけました。

なんとなーく全文ソフトで翻訳してみます^^
間違いは突っ込んでください\^^わら


FC2 Blog Ranking

続きを読む

プロフィール

伊芸祐輝

Author:伊芸祐輝
(いげいゆうき)

イケず頑張ります><わら


いつもありがとうございます。
当ブログはリンクフリーだす!
お友達募集どす!!


★「つーか もう ゲイでよくね?」の主題歌を歌う★


【別館1】掲示板へ


【別館2】ボイスブログへ


伊芸祐輝にメールを送る

別ウィンドウで開きます。

パソコンから
携帯・スマホから

ノロケカレンダー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメ&トラバ
月別アーカイブ

2017年 06月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【4件】
2016年 10月 【3件】
2016年 09月 【7件】
2016年 08月 【4件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【18件】
2016年 04月 【1件】
2016年 03月 【2件】
2016年 01月 【2件】
2015年 12月 【1件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【2件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【1件】
2015年 02月 【3件】
2014年 12月 【4件】
2014年 11月 【3件】
2014年 10月 【7件】
2014年 09月 【3件】
2014年 08月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【5件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【11件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【9件】
2013年 05月 【13件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【16件】
2013年 02月 【33件】
2013年 01月 【24件】
2012年 12月 【20件】
2012年 11月 【10件】
2012年 10月 【11件】
2012年 09月 【4件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2011年 03月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【5件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【5件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【12件】
2009年 08月 【4件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【14件】
2009年 05月 【13件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【28件】
2008年 12月 【23件】
2008年 11月 【8件】
2008年 10月 【7件】
2008年 09月 【19件】
2008年 08月 【10件】
2008年 07月 【6件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【11件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【4件】

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

@IgeiYuki
ブログ内検索
FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
恋愛
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
片思い
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

